移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

2012-05-03から1日間の記事一覧

2-4 九九表示プログラムを作る 制御構造

前置きが長くなってしまいましたが、順にコーディングしていきます。 この章については、わかりやすい記事が沢山あるのでざっくりです。わからなければ検索してください。 プログラミングの基本中の基本、制御構造を使用します。 変数 var i = 1; i = i +1; …

2-4 九九表示プログラムを作る 作る

それでは作っていきます。 一の段を作る 前回のループのところの例と一の段が似ていると気づいてもらえたでしょうか? // 一の段表示プログラム var kakeru = 1; // 1から while( kakeru <= 9) { // 9までをかける textarea1.value += ' ' + 1 * kakeru; // …

3-1 とりあえず終わり

ここまでのことで、入門はできてるので、初心者向けの記事を読んで何を言っているかわからないということはなくなっていると思います。この先は覚えなければならないジャンルが多岐にわたるので、各自でやりたいことによって調べてみてください。 覚えなけれ…

3-2 初心者から中級者を目指すためのチュートリアル

オブジェクト指向について理解するには、遠回りしてる気もするけど、このステップが最短な気がする。このへんちゃんと理解してれば他の言語に浮気が楽勝になるし。 1.Javaをかじる 簡単なところだけ。分岐、ループ、配列、パッケージ、メソッドとフィールド…