移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

ビリーズブートキャンプ

 2月くらいにBSデジタルでやってたのを見て衝動買いしちゃったんだけど、通販の売り文句が本当だったのは初めてだった。体重は変わんなかったけど体脂肪率が一週間で5%位落ちた。23%->18%。ビリーすげえ。
 ビリーが厳しすぎて“除隊者”続出
しかしビリーが好きなら一通り出来るようになるのなんてすぐだと思うのに、好きじゃないのに何で参加するのかな、マスコミの力かな。まだあんまりビリーが知られてないときに買ってきたら家族が冷ややかな目で見てたのに、来日してニュースに出るようになってからは楽しそうに始めるし、馬鹿みたい。
 しかし日本のビリーズブートキャンプは異様に高い。ついケチって英語版のこれ買っちゃったんだけど、満足。僕が買った2月のときだと$25+送料$10で\4,000くらいで買えた。今だと\6,000位かな、船便で来るから2週間くらいかかるし、リージョンコードが違うから注意しないとだけど。*1最終プログラムというかそのまま訳すると心臓プログラムがないけど、結局やるのはベーシックと応用中心にしたほうが効果的だったから満足。しかし何で字幕がつくだけなのに倍以上になっちゃうのかなあ。買いづらいけど、フルセットでも$40だし。日本のアマゾンで買うと安くても\9,750。なんでなんかな。

*1:たいていのプレイヤーは(PS2とか)リージョンコードは2,3回変えられるから使わないプレイヤーがあれば問題なし