移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてパソコンを買ってから10年経ったから懐古してみる

初めて買ったこれが久しぶりに押入れから出てきたから、調べてみたらちょうど10年前。懐かしいからこのときから何年か懐古しようと思ったけど、いまいち思い出せないからこのへんとかこのへん見ながら思い出してみた。うろ覚えだから結構間違えてるとおもう…

マンガが面白いって事

マンガ面白い、ってどういうことだ。 - 絶叫機械+絶望中止 破 ロウソクはなぜ燃える、みたいな話がしたかった。 みたいな話って最高だよね、いまいち理解してないのに納得する感覚って。それは置いといて、ちょっと考えてみた。 最近少女マンガを読み始めた…

休止状態べんり

WindowsのスタンダードがXPになってから久しいけど、僕は最近まで9x時代の悪癖が残ってた。とりあえずこまめに再起動かけないとフリーズしやすくなりそうで不安だった。でも青い画面なんて久しく見てないし、フリーズもほぼしないから徐々に再起動かけなくな…

バーチャルコンソールおすすめソフト

バーチャルコンソールたのしいよね、懐かしさもあるし、今やっても普通に面白くて何でリアルタイムでやらなかったんだろうって思うものもあるし。 懐かしさとか、ノスタルジックな面白さは置いておいて、単純にゲームとして今やっても遜色なく面白いソフトを…

魔法はなくなりま

「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」のと同様に、「高度に発達した魔法は科学と見分けがつかない」のではないだろうか。 - 一切余計 法則性があって再現できて、体系化された魔法は科学。 で、魔法って何って言ったらよくわからん。 人間わざと…