移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクとウソ

オタク趣味って明らかなウソまで愛せるかどうかによると思った。 今日友達と面白かった映画について話したんだけど、バックトゥザフューチャーが嫌いって人がいて驚いた。男ならみんな大なり小なり好きなもんだと思ってたのに。それでもうちょっと詳しく聞い…

咲かせて!ちびロボ!

何が面白いのかわからない。わからないんだけど、なぜかやってしまう。何が面白いって説明できないけどすごく面白い。 内容は花に水をやって大きくして、一緒に踊るとなぜか増えるから、どんどん増やして花だらけのきれいな公園を作るのが目的。明確な目的を…

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるの管理人のひろゆきが今のインターネット業界について語った本。タイトルがこれなのに2ちゃんねるについてはあんまり語ってない。 全体的に中途半端な印象だった。まずターゲットがわからなかった。毎日欠かさずニュースサイトを眺めているよう…

Amazon オリジナル ブックマーク

本をまとめ買いしちゃったから貰っちゃった。 しかしチープ、皮製なんだけど端の処理がいい加減で少しぼろぼろしてる。これで278円は高すぎ、キャンペーン専用なんだろうけどさ。 そして使い勝手が悪いのはどうにかならんのかね。ひもを出すのはこの写真でみ…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計クリア後感想

エンディングまで行った。ラスボスがそれほど強くなくて拍子抜けした感じ。 一番面白かったのが、ラストダンジョンの海王の神殿。ラストダンジョンなのに最初から入れるんだけど、最初は絶対つまるようになってる。アイテムを手に入れると先に進めるようにな…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

DSのゼルダ。操作感が抜群にいい。ぶっちゃけタッチパネル使ったクリックゲーなんだけど、クリックしたとこに進むんじゃなくて、WiiOperaおためし版のスクロールみたいな感じというかマリオ64DSみたいというか進みたい方向にタッチしてる間進むんだけど、そ…

マイクロソフト、Xbox 360の保証期間を3年間に延長、修理代払い戻し - Engadget 日本版

3年動いてくれれば充分かな、その頃には次世代機出てるし。 Xbox360の故障の多さは酷い、一説には33%って故障しないほうが幸運くらいの感じだ。うちのXbox360も買って一週間くらいで壊れた。当然初期不良で対応してもらったけど2週間かかって帰ってきた。保…

マリア様がみてる (コバルト文庫)

久しぶりに1巻を読み直してみた。 やっぱり初期の祐巳はいいな。普通っぽいんだけど要所要所で強気に出て。年中強気でのらりくらりとかわす祐巳なら代わりはいるし。全員完璧だと話読んでてつまんないし、これからどうなっていくのか期待かな、それとも祥子…

SSX Tricky

スノーボードでレースしたりトリックを重ねてスコアを競うゲーム。あんまりスポーツゲームは好きじゃないんだけど、これは楽しめた。 やる前に想像してたのはタイミング命のゲームかと思ってたけど、ちょっと違った。操作は多少ややこしいけど割と簡単で、操…

Papervision3D

AS

すげえええ、Flashで3Dが動いてる。 デモはここあたりから。素直に感動した。 コードもそんなに長くないし、遊べるようになったら楽しそう。http://svn1.cvsdude.com/osflash/papervision3d/ 公式ではダウンロードはできないけど、ここからチェックアウトで…

和田アキ子サイバークローン

WEB

☆和田アキ子 サイバークローン誕生! これは面白すぎる。カーソルを顔のパーツに近づけるとリアクション取るんだけど、 (5)耳の上 耳の上部を触ると「ハッ」の表情になります。 意味わからないし。 (6)のど のどを触ると眠ります。 こんなに落ち着かない寝顔…