移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

咲かせて!ちびロボ!

 何が面白いのかわからない。わからないんだけど、なぜかやってしまう。何が面白いって説明できないけどすごく面白い。
 内容は花に水をやって大きくして、一緒に踊るとなぜか増えるから、どんどん増やして花だらけのきれいな公園を作るのが目的。明確な目的をもったどうぶつの森みたいな感じ。それでいてやってることはもぎたてチンクルみたい。きれいな公園を作るには、主人公のちびロボ一人じゃどうにもならないことがある。そういう時は街に行って、捨てられたおもちゃ達と友達になっておくと手伝ってくれる。
 ストーリーはつまんないし、システムは淡々とした作業の連続だし、キャラは個性豊かって言えばよく聞こえるけどイラっとくるやつばっかりだし、説明しようとすると本当に何が面白いのかわかんなくなる。
 それでも雰囲気は最高。雰囲気ゲーだからゲームに実のあることを求める人には向かないけど、楽しめればいいって人にはうってつけだと思う、これは。


 どうでもいいことだけど、バーガーショップのお姉さんがかわいい。ご飯三杯はいける。DSのローポリの人物でこんなにかわいさを表現できるとは思わなかった、アイデア勝利。そうは言ってもあんまり期待しないでね、くどいようだけど雰囲気ゲーだからね。