移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

iPhoneで漫画読みたい

Desire for wealth : コミック誌オンリー断裁スキャン生活、2ヶ月間のまとめ
 すごいうらやましい。ただ、そこまで根性ない。無い物ねだり。裁断後の本の処分とか憂鬱だし。というか、紙媒体の欠点って保管、処分に困るところだから本末転倒な気もするし。
http://www.websunday.net/iPhone/
 新刊ならこの値段でも買いたいと思う人も多いんじゃないだろうか。だけどなんだこのラインナップ。せめてめぞん一刻ならまだしも、わかってなさすぎる。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100614-OYT8T00367.htm
 紙媒体+100円程度なら僕も欲しいと思う。
 代行すると私的利用かどうか微妙ってか。


 それなら裁断、スキャンと裁断後の本の処分ができる環境の貸し出しすりゃいいんじゃ?って思えてきた。人件費も少なくなりそうだし。営利目的のコピーじゃなくて、完全に私的利用目的と言えるし。
 隣に本屋を置けばそっちも売れる。
 そういう設備貸しができると、周辺に裁断後の本のリサイクルショップができそうなのが微妙だけど。さらに黒に限りなく近いグレーな店だと思われそう。むしろそっちの店の方がやりやすそうか。
 利便性が同程度なら、手間のかからないダウンロード販売を選択するんだから、そんなことになる前にまともなサービス始めた方がいいと思うんだけどなあ。