移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

LUMINES LIVE!

 XBLArcade『ルミネスLIVE!』追加コンテンツを6月27日?7月17日までに配信 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ようやくDLCが増えるみたいだから遊んだ。DLCにはあんまり興味をそそられなかったけれども。
 惜しいゲームだと思う。すごく楽しいのに、何か物足りない。
ルミネスII 遊び方
たくさん四角を作っていく感覚はすごく楽しいんだけど、緊張感がない。ちょっとしたミスが命取りになるわけでもなく延々とエンドレスで続くし、対戦は一気に畳み掛けるようなこともなく冗長だし。連続でたくさん消すとボーナスが入るとこなんてパネルでポンとかXIとかに通じる楽しさが出そうなのに、なぜか4連続以上は変化なしで、いかに繋げられるかよりだらだら長時間進めてくほうがハイスコア出ちゃうし。
 ルールは単純明快で誰が遊んでもそれなりに遊べるけど練習すればするほど上手くなる、ぷよぷよテトリスに続く定番ゲームになれそうなのになあ。もったいない。