移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

マリア様がみてる フレームオブマインド

 久々に面白いマリみてだった。マリみての良い所がたくさん詰まってて、短編集だから最近のぐだぐだ感はまったくなくて。短編8話+つなぎの1話で約250Pだから1話がテンポよく進むし物足りなさもないし。
 何が面白いってとにかくフレッシュ。短編ごとに主人公が違ってて、主人公ごとにスールになったりなれなかったりの話が中心だから、甘くてちょっと酸っぱさ多めの友情劇がたっぷり。もう最高。
 蔦子さんは表紙になってるけど、蔦子さん大活躍を期待してると拍子抜けかも。いつもどおりだったし。どっちかって言うと笙子ちゃんメインだったし。
 最近のぐだぐだにうんざりしてたり最初の薔薇様が卒業してから物足りなくなって読むのやめてたけどマリみての雰囲気が好きって人も読んで損はないとおもう。