移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

こどものおもちゃ

 こどものおもちゃの原作のほうの漫画。セットで買っちゃった。
 いやあ、いいヤンデレだった。話も重すぎるし、きついのが移ってくる。
 やっぱりインフレは漫画の宿命なのかな。少年漫画だと敵と主人公が強くなっていくけど、こどちゃだとどんどん問題が大きくなっていく。アニメ版だと後半はインフレやめて軽めの問題になっていったけど、それくらいならちょいちょいっと解決できそうでちょっと違和感を感じてた。原作は精神病とか障害が残るような事件とか、重くなりすぎてたから仕方ない気もするけど。
 それにしても病みすぎ。中高生向けラノベだったら楽しめるけど、小学校中学年あたりもターゲットになってると思うとちょっと怖い。