移転しました。新しいエントリはこちらの「今日勉強したことをつらつらと」へ

Excelで複数シートの印刷設定を一括設定するメモ

なぜかExcelはモノクロ、カラーとかNアップとかの設定をシート毎に持ってる。
モノクロは全シート設定すればいいだけだから、まだいいけどNアップは空きページつくって4アップだと1/4の大きさなのに1ページ分しか出さないとか、すごいことしてくれる。


ちょっと面倒くさいけど回避策メモ
1.設定したい印刷設定をプリンタとFAXからデフォルトとして設定する
2.Excelの印刷のプロパティでいったん別のプリンタを選ぶ(なんでもいい)
3.1で設定したプリンタを選んで印刷